診察のご案内About examination

• 狂犬病ワクチン
    • フィラリア予防
    • ノミ・ダニ予防
    • ペットドック(定期健康診断)
  2. 2.早期発見、早期治療を。

ペットドック(定期健康診断)をご用意しております。
    ホテル預かり時に行うこともできます。

犬、猫たちは人間に比べ約4倍の早さで年をとります。人間の1日がペットにとっては約4日に相当するため、病気の進行も早い傾向があります。また痛みなどを本能的に隠すため、病院に来院した時に病気がかなり進行している場合も多くみられます。
    食欲の減退や嘔吐、下痢などの症状でも出来る限り早期に受診してあげてください。
    病気の早期発見は早期治療に繋がり早期回復に繋がります。

※どうしても来院出来ない場合は電話でご相談ください。家で様子をみても良い場合や、家での対処法などのアドバイスが出来ることもあります。ただし緊急性の高い病気の場合もありますので出来る限り受診してあげてください。

混合ワクチン接種、狂犬病ワクチン接種、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、歯周病予防、体重管理、健康相談など。
    動物が病気で苦しむことがないように一緒に取り組みましょう。

対象動物

犬・猫

• 疾患によっては専門の二次診療施設にご紹介する場合がございます。
  • 噛みぐせ、攻撃性のある子に関しましては、あらかじめ口輪や洗濯ネットなどでご対応されたうえでご来院いただきますようお願いいたします。

診察内容

外科・内科・皮膚科・腫瘍科・神経科・眼科など全般 ※まずはご相談ください。

検査・予防

病気の早期発見・早期治療のため
定期的な検査や予防接種をおすすめします。

• 各種予防接種
  • フィラリア、ノミ・ダニ予防
  • ペットドック(定期健康診査)

お手入れ・健康相談

爪切りや耳そうじ、しつけのご相談など、
病気でなくてもお気軽にどうぞ。

• 健康相談(フードやおやつについてなど)
  • しつけ相談
  • 爪切り、耳そうじ など

※上記以外にご質問・ご希望等ございましたら、お気軽にお尋ねください。

夜間・時間外診察について

当院をかかりつけとしている(定期的な予防などを行っている、通院治療中)犬猫のみとなります。
初診やかかりつけでは無い犬猫の時間外、夜間診療は対応しておりません。

当院がかかりつけの場合はお電話をいただき、必ずお名前、電話番号、カルテ番号、症状を留守番電話にお入れください。対応可能であれば10分以内にご連絡差し上げます。
休診日や病院に不在の場合は対応出来ない場合がありますのでご了承ください。
時間外診療費が別途かかりますのでご了承ください。
時間外での電話相談は行っておりません。